早漏とは

早漏とは

早漏とは

早漏とはピストン運動をはじめてから射精するまでの時間が短い状態またはその状態にある人をさす言葉です。

 

早漏になってしまうと男としては情けない気持ちになり、また自尊心を傷つけられたような錯覚に陥ります。

 

これは「セックスを長く楽しみたかったのに……」という希望に対する諦めと、「相手を悦ばせることができなかった」という自分に対する失望があるからです。

 

では、具体的に射精までの時間が何分以内なら早漏と判断されるのでしょうか。

 

学会が定めた定義によると、ピストン運動を始めてから2~3分以内に射精した場合を早漏と称するとのことです。

 

便りの彼は大体6分と言っているから定義に照らし合わせれば早漏ではありません。

 

しかし、実際のところ早漏=女性がオルガスムを感じるまでに射精したこと、と捉えられていることが多く、時間的な概念はあまり関係ありません。

 

だから、便りの彼は早漏と言えます。

 

女性は簡単にオルガスムに達することができないので、その通説通りなら世の中のほとんどの男性が早漏と言うことになります。

 

ここで大事なのは、いかにセックスパートナーを満足させることができたかです。

 

肉体的に満足させることが出来なくても、精神的に満足させることができたのなら、たとえ5分で射精したとしても早漏と思われないでしょう。

 

つまり、相手を満足させることができない場合を早漏と言うのです。

 

自分のテクニックと射精までの時間の両方に自信がない場合は、バイアグラや精力剤を服用したり上野クリニックなどの専門病院に通院してED治療を試みましょう。

早漏とは関連ページ

ED(勃起不全)とは
ED(勃起不全)について説明しています。最近では若い層の間でも広がっている悩みです。
包茎とは
日本人男性の7割が包茎だと言われている包茎について説明しています。
短小とは
短小の症状について説明しています。
性病(STD)とは
性病(STD)の症状について説明しています。自分だけでなく相手にも迷惑がかかります。

ホーム RSS購読 サイトマップ